2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルセルクのぁゃιぃFlash

新刊情報ゲットついでに白泉社のサイトをのぞいてみたら、なにやらぁゃιぃFlashがアップされていた。しかもフルスクリーンポップアップウインドウ。恐れ入る。内容はと言うと、あの「蝕」を再現したFlashなんだが、なぜにいま「蝕」なんだろうか。最新刊の宣…

またもやCD、そして漫画

今日買ったCD Tyunk / Tyunk Fantasy / HAWAIIAN6 iTune Music Storeで試聴→ネットサーフィンで全曲試聴→PV鑑賞と、まんまとマーケティング戦略にはまり、HMVにてTyunkのMAXIを購入。ついでに、HAWAIIAN6のFantasyも購入。これで現在新品で入手できるCDが全…

ひとりで趣味を語る俺

それにしても、なんかよく分からん衝動にかられ始めた日記だけど、おいおい、俺ったら趣味のことしか書いてねーじゃん。これじゃ日記じゃねーべよ。趣味の覚え書き&感想垂れ流し録じゃないのよ。少しは毎日の出来事とか書けよ?まあ、いいか。いいよな。ど…

Tyunkいいかも

iTune Music Storeを何気に見ていたら、Tyunkのシングルが売っていたので、早速、視聴してみた。ハイスタとは全然違うと事前に知っていたけど、やはり最初はちょっと驚いた。「うーん、これはテクノ?…それとも?」 違和感が残るままに、呉我音響のサイト行…

とくに何もない1週間だった。連休が終わったと思ったら、あっという間に土曜。しかも起床時間午後5時。ほんとに体内時計壊れてるんだな。 最近、仕事がある日、つまり平日の楽しみといえば、アニマックスで巌窟王を見ることなんだが、ついに来週で最終回であ…

深夜パックで読んだ漫画

まずはドラゴンボール。全42巻も読むのは退屈なので、36巻あたりからブー編に的を絞って読んでみた。なぜにいまさらドラゴンボール?って感じなんだが、ところどころ歯抜けになっていたブー変身のきっかけやベジット変身がらみの話が分かり、「アニマックス…

3日目にして昼夜逆転

連休最終日である。せっかくの連休をフル活用??すべく、なかなか行くチャンスのない漫画喫茶の深夜パックに行ってきたのだが、あまりに漫画を堪能しすぎた結果、目が冴えまくりである。 昨日も遅くまで寝ていたので(午後3時ぐらいまで?)、この程度の徹…

ヒトラー〜最後の12日間

ついでに最近観た映画について。 「ヒトラー〜最後の12日間」を映画館で観てきた。終戦60周年ということもあって、NHKでもアウシュビッツの特集をやったり、なにかと話題になる第二次世界大戦モノだけど、何に驚いたかって、観客の年齢層の高さに驚いた。 映…

休日中にレンタルしてきた映画

昨日レンタルしてきた映画を良かった順番に並べてみる。 ネバーランド シークレット・ウインドウ スカイキャプテン ローレライ ネバーランドとシークレット・ウインドウは、ともにジョニー・デップの主演なんだが、続けて見たにもかかわらず違和感なく見るこ…

無為な休日

連休3日目である。今日も、ほとんど日記に書くようなことはしてない。思えば休みに入って以来、レンタル屋とスーパーに行く意外は、ほとんど自室で過ごしてしまった。一昨日深夜から昨日にかけてレンタルビデオ4本を一気見したり、映画鑑賞の休みにアニマッ…

最近買ったor借りたor落とした音楽

今月はけっこういっぱいCDを買ったり借りたりしてしまった。というわけで、とりあえずリストアップ。 Across the Ending / Hawaiian6 Souls / Hawaiian6 Beginnings / Hawaiian6 Hawaiian6いいっす。FujiRockで見て以来、すっかりやられてます。エモでいてメ…

休みだけど予定はない

会社を休んだ。無断欠勤でなく夏休みなんだが、毎度のことながら何も予定がない。家にいるのが大好きなんで、どこか出かける予定がなくても何の問題もないのだが、会社の人に「休みは何してたの?」などと聞かれると、すごくつまらない返答しかできないので…

CD、文庫本などなど

今日、会社でアマゾンにアクセスして4,560円相当の買い物をしてしまった。The Automaticsのアルバムが残り1枚と表示してあったので、ついつい衝動買い、衝動ついでにもう一枚購入。さて、CDも買ったことだし、これもついでに買ってしまえと、三浦しをんさん…

Mighty Mouse(¥5,670)

ビックカメラに買いにいったところ、池袋店と有楽町店で品切れだったため、オンラインのApple Storeで購入。10日ほど待ち、やっと届いた。昨日、不在で受け取れなかったのだが、福山通運さんが今日の朝一番で再配達してくれた。 帰宅後、さっそくソフトウェ…

Live8その後

なんと!楽しみにしてたSARAH McLACHLANがダイジェスト扱い…。1分なかったんじゃねーか。ひどいなぁー、フジ。ただいまThe Cure演奏中。かなりお肉がついてます。

今日もLive8

衝動買いで物欲を満たし帰宅、会社のクソ仕事でもやるかと、景気付けにテレビをつけると、昨日、日本公演をやっていたLive8の12時間永久保存版放送をやっていた。昨日の日本公演ではbjrok以外は正直退屈だったので、「ん〜、どうなんだろ?」などと思ってい…

独りで衝動買い

お盆休み真っ盛りの日曜、もちろん俺様におかれてはとくに予定があるわけでもなく、やることと言えば先週やり残した会社の仕事を自宅でやるぐらい。せっかくの連休なのに(明日は休み)、また家で引きこもるのもなんだなと思い、ふと近くのデパートに出かけ…

ヒキってLive8

日記である。

なんとなく登録したはいいが、何を書こう。登録する前は、あんなことやこんなこと、いろいろ書く内容を妄想していたのだが、登録のためのID考えたり(たぶん1時間は悩んでた。こうゆう名前決めるのすごい苦手である)、日記の設定をいじっているうちに、そ…