休みだけど予定はない

会社を休んだ。無断欠勤でなく夏休みなんだが、毎度のことながら何も予定がない。家にいるのが大好きなんで、どこか出かける予定がなくても何の問題もないのだが、会社の人に「休みは何してたの?」などと聞かれると、すごくつまらない返答しかできないので、ちょっと困る。
かような状況を冷静に自己分析するに、「休みなのに予定がない=友人の数が少ない」とも考えられるが、あまり深く考えると精神衛生上よろしくないので、ひとまず散歩ついでに近くレンタル屋へ。CD数枚とビデオ4本を借り、ついでに近くのスーパーで休み中の食料を購入。これで、休み期間中は心置きなく引きこもれる…、って、いいのか?これで。