2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

筋少復活!

いやあ、まさかとは思ったけど、丸秘ゲストってやっぱり活動再開告知だったのか!ちょっと驚いた。 e-plusには、さっそく復活ライブの特設ページが・・・。 e+(イープラス)チケット|チケット情報・販売・購入・予約 こりゃもう予約するしかない。再始動…

いまさら後悔するのも遅すぎる。筋少復活はありえるか?

大槻ケンヂと橘高文彦 「踊る赤ちゃん人間」発売記念 ザ・仲直り! 〜そしてその後の展開は?〜㊙ゲストあり 公演日:7月22日(土) 17時 開場、18時 開演 会場:LIQUIDROOM ebisu 料金:5,250円(税込み)drink別 一般発売:SOLD OUT ありがとうございました…

重っ!

ちょいこの前にlast.fmのbeta版が公開された。アクセス集中してるんだかなんだか知らんけど、ちょっと重過ぎ。あまりに重過ぎてNeighboursやOverall Top Artistsが出たり消えたりする。いつのまにか自分のNeighboursが消えたりする人けっこう多いみたいだけ…

三浦しをん直木賞受賞

ノミネート2回目にして受賞。めでたいことです。 世間的に売れてるのかどうなのかよく分からんが、直木賞候補2回目にして受賞ってのは、けっこういいペースなんじゃないだろうか(少なくとも身の回りに読者は皆無。けど29日の角田光代さんとのトークショー…

Cut Chemist / The Audiences' Listening

元Jurassic 5のDJ、Cut Chemistのメジャーデビューアルバムを買ってみた。 1ヶ月くらい前(いや、もっと前かも)からKCRWで頻繁にかかっていた先行シングル“The Garden”が思い切りツボにはいってしまい、ここ最近、すっかりヘビーローテになっている。サンプ…

そういえば、Tシャツの季節だなぁ

暑くなってくると何枚あっても足りないすね。 ということで、 はてなTシャツ欲しい! です。

Charlotte Gainsbourgの新作アルバム

ネット徘徊中に見つけたちょい前のニュースだけど、なにやらものすごいアルバムが出るそうな。 なにがすごいってゲストがすごい。俺的に。 プロデューサーにはレディオヘッドなどで知られるナイジェル・ゴドリッチを迎えており、またゲストには、フランスの…

GOMEZライブ映像とヨーロッパフェス

KCRWスタジオライブ T in the Park ふとGOMEZのライブ映像を見てみる。 やっぱりいいなぁ、GOMEZ。なんで日本では人気ないんだろ。最新作の国内盤も出ないんじゃ、きっと来日もないんだろな。KCRWのライブ映像はちょっと前のものだけど、T in the Parkってフ…

テーブルタグなんか入れたので…

いつもはSafariなんだけど、ふとWinのIEで確認してみた。すると、嫌な予感的中で、いつのまにやらサイドバーが下に落っこちてた。どうやらメインdivとサイドバーのmargin、paddingが狂ったらしいが(というかIEが変)、どこをどう直したものやらってな状況だ…

last.fmの国別ユーザー数比較表を作ってみた

近々Exciteと提携して日本語版ができるというLast.fm、現在稼働中のイギリス本家サイトには全世界からユーザーが集まっているわけだけど、ユーザー数を国別にすると、いったいどの程度の差があるのか、また、人口に対してユーザー数の割合はどのくらいか、気…

貴志祐介「青の炎」を読んでモヤモヤ

黒い家を読んでからすっかりはまってしまった貴志祐介氏の「青の炎」を、通勤電車読書で3日ほどかけて読了。電車の中で読書していると、猛烈な睡魔に教われる事が多々あるので、ペースとしてはまあまあいいほうだろうか。 この「青の炎」、文庫本の解説でも…

last.fm日本語版について個人的要望

はてなブックマークでもけっこう話題になっているけど、last.fmとエキサイトが提携して日本語版がオープンするそうな。 はてなブックマーク - ITmedia News:“俺ラジオ”作れる「Last.fm」が日本進出 このエントリ−を書いている時点で266人にブックマークされ…

CSSでテンプレデザイン

ふとデザインのcssをいちから定義してみる。 classがいっぱいあるので把握するだけでも大変だけど、ポイントだけ押さえて、あとは適宜修正。もとのテンプレを何にするかでかなり悩んだけど、もともとある定義をいぢるのはかなりしんどいので「設定なし」から…