2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Mogwai@LIQUIDROOM行って参りました

上の写真はデジカメで撮影したライブの模様。開演時間30分前とちょっと余裕をこいての到着だったのであまりいい場所が確保できず、予想通りにたいした写真が撮れませんでした。というか、ライブ中に写真を撮るのってけっこう恥ずかしくて、場所が云々っての…

明日はいよいよMogwaiライブ

明日はいよいよMogwai@RIQUIDROOM。ネットで聞こえてくる噂では、他の日本公演はかなりいいライブになったみたいで期待大です。ゲストとして出演するRatatatのライブも楽しみ。こんな調子だと物販での買い物にも拍車がかかりそうで、ちょっとやばい。 公式サ…

Radio Citizen / Berlin Serengeti

Berlin Serengetiアーティスト: Radio Citizen出版社/メーカー: Ubiquity発売日: 2006/10/05メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る最近、購入したRadio Citizenがかなり良い。いわゆるfuture jazzに分類されるのだろうけど、Jazzだけに留まらずSoul…

なんだかすごいLeopardのTime Machine

mac

ところでバックアップといえば、次期Mac OSのLeopardには、Time Machineなる大仰なネーミングの自動バックアップ機能があるのだけど、ふと気になってapple公式のムービーを見てみたら、なんだかすごいことになってるなぁと妙に感心してしまった。 http://www…

データバックアップあれこれ

mac

先日、原因不明のHDエラーに見舞われ大量の音楽ファイルを失う羽目になり、pod SAVEというソフトでなんとかある程度の復旧はできたわけですけど、その少しあとにネタフルでpod SAVEと同じiPodのためのバックアップツール(Mac、Win両用)が無料で配布されて…