なんだかすごいLeopardのTime Machine

ところでバックアップといえば、次期Mac OSLeopardには、Time Machineなる大仰なネーミングの自動バックアップ機能があるのだけど、ふと気になってapple公式のムービーを見てみたら、なんだかすごいことになってるなぁと妙に感心してしまった。
http://www.apple.com/jp/macosx/leopard/timemachine.html
上記ページにあるムービーでは、Time Machineを実行するといきなりデスクトップが宇宙空間に変わり、その奥にはまるで次元の割れ目のような正体不明の穴が出現、その穴に向かってバックアップ対象のフォルダ・ファイルが修正日順にずら〜っと並んで…、って、まるでSF映画のようです。
肝心のバックアップ機能は、ファイルが修正されると同時に差分データを自動保存して好きな時に呼び出せるという、なんだかものすごく高性能なマシンスペックを要求されそうな機能ですけど、ただでさえ負荷の高そうな機能にムービーのような派手な演出をしちゃって大丈夫なんだろうか。少なくともウチのG4 Silver Quickではまともに動いてくれそうもない。まあ、apple的には「だからこそのIntel Macですよ!」と言いたいのだろうけどね。