2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

筋少のチケット当選!!

12/28日に行われる筋少復活ライブのe+主催者先行予約が当選した! これはちょっと嬉しい。YATTA ! ネットでの噂では、チケット当選確率はおよそ50%くらいだというし、いやはや、くじ運のない俺がよく生き残ったものだ。これは、もう本年度の運は使い果たして…

Avishai Cohen / At Home

At Homeアーティスト: Avishai Cohen出版社/メーカー: Sunny Side発売日: 2005/02/22メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るジャコ・パストリアスに影響を受け音楽を始めたという、イスラエル生まれのジャズ・ベーシスト Avishai Cohe…

サイドバーにlast.fmのチャートを追加

すっかり音楽のことしか書いてないので、どうせならとサイドバーにLast.fmのOverall top artitsのチャートを追加してみる。音楽の趣味を言葉で伝えるのって、案外、面倒。長々とプロフ欄で説明するより、このチャートを貼付けておくのが便利すね。 このチャ…

とりあえず最近買ったCD

Living Waterアーティスト: Dwight Trible出版社/メーカー: Ninja Tune発売日: 2006/07/25メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るNinja Tuneのサイトをふと覗いたときにトップページでかかっていて、その尋常ならざる声に一発でやられてしまった。ジ…

Zero 7でボーカルを担当する人たち

KCRWで知ってから長いことヘビーローテーションになっているZero 7だけど、このユニットの素晴らしさを決定的なものにしている要因のひとつは、楽曲・アレンジの良さもさることながら、ゲスト(というか半分メンバーのようなもの?)の人選にあると思う。プ…