サイドバーにlast.fmのチャートを追加

すっかり音楽のことしか書いてないので、どうせならとサイドバーにLast.fmのOverall top artitsのチャートを追加してみる。音楽の趣味を言葉で伝えるのって、案外、面倒。長々とプロフ欄で説明するより、このチャートを貼付けておくのが便利すね。
このチャート画像、Last.fmの「tool」でカスタマイズできるのだけど、このページの「Spread the word」ってキャッチコピーが、Excite日本語版だと「伝えよう、そして広めよう!」になっている。決して間違いでないけど、どうせ意訳するならもう少しなんとかならんのだろうか。なんだか怪しい伝道師みたいだ。他にも「ご近所さんが通りますよ」とか「週間オンラインご近所さん」とか、怪しい日本語がいっぱいである。

伝えよう、そして広めよう!
あなたのブログ / MySpace / LiveJournal / Facebookなどにチャートを表示し、音楽のセンスを友達と共有して、たくさんの音楽データをWebサイトに利用しましょう。

それにしても、feedの文字情報を画像化とかって、なんだかすごい。よく仕組みはわからんですが、image generatorとかって代物でしょうか。ほんと、最近のWebサイトって便利でおもろいのが増えたよなぁ。感心しちゃいます。