2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Underworldの公式サイトはやばいっす

Underworldの新譜が出た。タイトルは"lovely broken thing"。11/9の発表だから、ちょっと前の話なんだけど、J-Waveのエレグラ生中継で久々にUnderworldを聴き、その勢いでネットでいろいろ調べてたら、なんと公式サイトでのダウンロード販売限定で新譜(5ポ…

アップルのiMac G5欲しい!

なにやらiMac G5をもらえるキャンペーン中とのことなので、ちゃっかり参加させていただきます。ちなみに、うちのマシンはPowerMacG4 SilverQuickとThinkPadX24。どちらもまだまだ現役なので、できればB賞のiTunes Music Cardが当ってくれると嬉しいかな、な…

GANTZ 18巻

GANTZ最新刊がやっと出た。満喫で一気読みしてからずーっと気になっていた続きが読める!と、きっちり職場を定時に脱出し行きつけの漫画専門店に直行。これまたやっと最新巻の出た鋼の錬金術師12巻を購入しつつ、一目散に帰宅、夕飯食べながらふごふご読んだ…

FLCL

いまさらなんだけど、FLCLのDVD-BOXをポイントサービスがお得な某家電量販店で購入。BOX発売以来、ずっと気になっていたのだけど、ビックカメラの値段(17,955円)が、かなり安い方だと判明したので、在庫が無くなる前に買ってみた。いちおう期間限定販売ら…

Mum、FISHMANS、そしてマンフレッド交響曲

今日は水曜日、水曜日といえばHMVのWポイントサービスDAYということで、職場をきっかり定時に上がり、Mumの「Finally We Are No One(国内流通盤。なぜかアマゾンでは売っていない)」を探しに行ってきました。んで、同時にFISHMANSの最近出たシングルとマン…

最近、やたらCDやらDVDやら書籍などの出費が多い。買うのを決めるのは自分だし愚痴っても仕方ない、というかちょっとでも後悔するなら止めとけよって感じだけど、酒も賭博もやらない地味な人生、たまには浪費したっていいじゃない、というわけで、今週もまた…

エディ・ゲレロ急逝

WWE

びっくりしました。心臓発作らしいですが…。 近頃あまり見なくなっていたWWEだけど、このニュースには驚いた。最近、WWEを離れるレスラーも多いし、なんだか一時代が終わったって感じですな。 合掌http://www.wwe.com/ http://www.eddicts.com/ http://www.c…

桐野夏生、絲山秋子

最近、また小説を読み始めた。買い溜めしてあった桐野夏生の「玉瀾」を読んで、かなりツボに入ってしまったのをきっかけに、通勤電車の中で小説を読む癖がついてしまった。以下、最近読んだor買った本 玉瀾/桐野夏生 現代、そして戦前の上海を舞台に、4人の…

Cinematic Orchestra、Mumなど

最近購入したCD "Every Day" Cinematic Orchestra "Man With a Movie Camera" Cinematic Orchestra けっこう前に購入した「Motion」が良かったので、一気に2枚連続購入。名前通りのサントラチックかつジャジーな雰囲気が◎です。ちょいとダークな小説を読む時…

Kate Bush / Aerial

かなり前からアマゾンで予約していたKate Bushの新譜が、やっと届いた。UK版iTMSで試聴した感じだと、若干の?が思い浮かんだのだけど、実際にアルバムを通して聞いてみると、かなりの好印象。 80年代中頃からは、シンセなどを多用した演奏とかなり凝ったア…

ふと気付けば3週間も日記を放置してしまった。というわけで、この3週間の間に買ったCDのことなど。