Mum、FISHMANS、そしてマンフレッド交響曲

今日は水曜日、水曜日といえばHMVのWポイントサービスDAYということで、職場をきっかり定時に上がり、Mumの「Finally We Are No One(国内流通盤。なぜかアマゾンでは売っていない)」を探しに行ってきました。んで、同時にFISHMANSの最近出たシングルとマンフレッド交響曲を購入。
FISHMANSのシングルは全てライブ音源なので、「8月の現状」を持っているオイラとしてはあまり買う気もなかったのだけど、3曲目に収録されているWeather Reportは、どうやら自分もライブに行ったときの音源みたいなので(記憶が曖昧)、記念に買っておくか、なんてもんです。3曲ともいい曲だしね。
マンフレッド交響曲は、アニメ巌窟王を見てからずーっと気になっていた。購入したアルバムは、指揮者ユージン・オーマンディ(ユージェニーではない)でフィラデルフィア管弦楽団の演奏によるもの。巌窟王で使われている音源とはかなりアレンジも違うのだけど、ド派手かつドラマティックな展開が◎。伯爵が偲ばれます。

Finally We Are No One

Finally We Are No One

いかれたBaby

いかれたBaby