2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

X-Files大好き

最近、FOXでX-Filesの再放送をよく見るのだけど、やっぱりX-Filesはおもしろい。24もおもろいけど、登場人物のキャラ設定や人間ドラマから言うと、個人的には、断然、X-Filesを支持したい。あまりの名作具合に、やっぱりDVD購入しておくか〜、なんて思ったけ…

一番好きな音楽

よく「一番好きな曲はなんですか?」とか、「好きなアーチストは?」なんて質問があるけれど、この手の質問をされるとすごく困る。何曲かあげることは出来るだろうし、むしろ好きなのが多すぎて困ってしまうのだけど、一番の答えづらい理由は、「聞いた瞬間…

Massive Attackの新作

前作から2年ぶりでMassive Attackの新作が出るらしい。公式サイトのコメントには、「ゴシック・ソウル」なアルバムになると書いてあるそうな。前作「100th Window」がかなりの間、myヘビーローテーションになっていたので、今回の新作も期待大なんだけど、ゴ…

A Perfect Circle/Emotive

コード展開さえも違うんじゃないかと思うほど暗い雰囲気にアレンジされたイマジンが聞ける。他の曲も全てカバーらしいんだけど、知ってる曲はあまり入っていなかった。やっぱり曲はオリジナルのほうがいいかも。こちらは、アマゾンよりiTMSのほうが安かった…

Sheryl Crowの新譜が安いのは?

Sheryl Crowの新譜を買ってみた。前作の雰囲気に近いものの、どちらかといえばスローなロック・バラード集といった雰囲気が強い。なんというか、後期エアロスミスに通じるアメリカン・ロック・バラード節とでも言おうか。こうゆうノリは嫌いどころか大好きな…

Fiona Appleの新作@DualDisc

6年ぶりになるFiona Appleの新作「Extraordinary Machine」がやっと出た。ニューアルバムが出るのを知ったのが先月上旬だったので、やっとというより、もう出たの?という気もするが。発売の3日前にアマゾンからUS輸入盤の予約おすすめメールが来たので、ま…