最近買ったor借りたor落とした音楽

今月はけっこういっぱいCDを買ったり借りたりしてしまった。というわけで、とりあえずリストアップ。

Hawaiian6いいっす。FujiRockで見て以来、すっかりやられてます。エモでいてメロコア、歌詞もけっこう好き。久々に歌詞カードとにらめっこしながら聞いたら、なにやら感動してしまった。メロコアで感動するとは…、恐るべしHawaiian6

Pizza of deathのサイトで視聴していたら買いたくなったしまった。Hawaiian6のBeginningsを買うときに一緒に購入。理屈はともかくかっこいい。通勤前に聞くと気合いが入る。

  • Automatic Eraser / The Automatics
  • Good Melodies / The Automatics

アマゾンにて残り一枚の表示を見てついつい衝動買い。いやいや、ヨシモ嬢ことヨシノモモコの声って素敵です。ついついTiroleantape Chapter 4と比べてしまうので、音的にはちょっと物足りないかな。ところで、アノラッカーって、いったいどんな意味があるんだろう?「下手ウマ」みたいな意味なんだろうか。誰か教えてほしいものだ。

最近日本でも使えるようになったiTunes Music StoreでOriginalsのオマケ(Bjorkのインタビュー)が聞きたくて購入。しかし、残念ながら、俺の英語力では彼女のインタビューは意味不明。内容的には最近のベストっぽい内容で、果たしてOriginalsと言える内容なのかは微妙。まあ、選曲いいし良しとする。

なぜかDMBQ。70年代サイケな雰囲気と轟音ギター、魂の叫びVoがたまらない。リストのうち上から3枚はレンタル。いやいや、DMBQがあるレンタル屋っていいね。HYSTERiC GLAMOURとのコラボはちとイマイチかな。もっとダブダブしてたら良かったのに。

発売当初、レンタル屋でいつも貸し出し中だったラルク新譜に、ギターがすごいと評判のSEX MACHINEGUNSをレンタル。

と、まあ、しかし。これ、ほぼ一ヶ月半のうちに入手した音源なわけだけど、こんなにいっぱい在庫増やして、きちんと全部聞けるのだろうか。きっと聞かない曲もあるのだろう。つか、ちょっと買い過ぎ。カードの引き落とし日が怖い。