3日目にして昼夜逆転

連休最終日である。せっかくの連休をフル活用??すべく、なかなか行くチャンスのない漫画喫茶の深夜パックに行ってきたのだが、あまりに漫画を堪能しすぎた結果、目が冴えまくりである。
昨日も遅くまで寝ていたので(午後3時ぐらいまで?)、この程度の徹夜どうということはないのだが、一応サラリーマンとして働く身でありながら、たったの3日で昼夜逆転するのはいかがなものか。どうやら、俺の体内時計はとうの昔にぶっ壊れたらしい。きっと、どんなに日本から離れた国に行っても時差ボケとは無縁なんだろう。
好きなときまで起きて眠くなったら寝る。人間「寝なければ」という意識さえ捨てれば、どんなに眠れない時間が続こうと不眠症とは言えないんじゃないだろうか。とはいえ、不眠症で苦しむ人間に「眠くなきゃ寝なきゃいいじゃん」とは、ちと無神経な物言いだが。
少なくとも俺は、漫画やらゲームやらのお楽しみグッズがある限りは、どんなに体内時計がぶっ壊れようと、いわゆる不眠症にはなりそうにない。だって、起きていたいんだもの。って、ほんとアホだな、俺。
というわけで、以下、漫画喫茶で読んだ漫画について。