深夜パックで読んだ漫画

まずはドラゴンボール。全42巻も読むのは退屈なので、36巻あたりからブー編に的を絞って読んでみた。なぜにいまさらドラゴンボール?って感じなんだが、ところどころ歯抜けになっていたブー変身のきっかけやベジット変身がらみの話が分かり、「アニマックスを見て発生したモヤモヤ感を解消」という当初の目的を達成することができた。ここまで読むとアニメのドラゴンボールGTも見たくなる。アニマックスで帯放送やってくんないかな。
漫画喫茶に行ったのが深夜12時半頃で、ドラゴンボールを読み終わったのが、たしか2時過ぎくらいだったろうか。せっかくの深夜パック、午前2時などという中途半端な時間に帰るわけもなく、前から気になっていたGANTZを読んでみた。
全17巻とけっこうなボリュームなので、「ちと全巻読破は厳しいかな…」なんて思ってたけど、読んでみたらガッツリはまってしまって、まさにあっという間の17巻だった。読み終わったのは朝の7時ぐらいだったろうか。すっかり深夜つーか朝だったので、けっこう追加料金発生してんだろーなと思ったら、延長料金たったの100円。深夜パックは1000円だったので合計1100円。なんだかすごく得した気分だ。
帰宅後、すっかりGANTZにはまってしまった俺は、眠気などどこへやら、ネットでGANTZ関連サイトを巡ったり、年末にスカパーでアニメ版一挙放送かと今から楽しみにしてみたり、あげくに日記など書いてみたり(しかも長い)、すっかりナチュラル馬鹿状態である。18巻は年末ぐらいに発売だろうか。早く続きが読みたいものだ。
それにしても、これでまた漫画購入リストが増えてしまった。ただでさえ部屋が狭くて物の置き場に困ってるというのに。やはり、購入するより漫画喫茶でまとめ読みすべきか。けど、きっと買っちゃうんだよな。最新刊だけ漫画喫茶で読むなんて粋じゃないし。ああ、早くもっとモノを置ける部屋に引っ越したい…。
以下、現在、集めてる連載継続中のコミック(順不同)

そして、GANTZが追加と。いやはや、漫画ってほんといいものですね。