またもやCD、そして漫画

今日買ったCD

iTune Music Storeで試聴→ネットサーフィンで全曲試聴→PV鑑賞と、まんまとマーケティング戦略にはまり、HMVにてTyunkのMAXIを購入。ついでに、HAWAIIAN6のFantasyも購入。これで現在新品で入手できるCDが全部揃った。
ふとHMVのアルバムランキングを見れば、HAWAIIAN6のBeginningsが5位ぐらいにランクインしている。うーん、HAWAIIAN6売れてるんだねぇ。そんなにメディアで露出してるとも思えないんだけど、この人気はいったいどこから来るんだろう。つか、前からこんなに人気だったのかな。最近HAWAIIAN6を聞くようになった俺には、その辺の事情はよくわからんのだが、こうゆう音楽がインディーから出て売れるのって、とってもいい傾向じゃなかろうかと、そんなことを思った。
今日買った漫画

仕事中にアマゾンを見ていて、お気に入り漫画の最新刊が発売されていることを知り、仕事帰りに早速購入。来月もバカボンドやらベルセルクやらデスノートが出るらしい。年に1〜2冊しか発売されないベルセルクが出るのはかなり嬉しい。俺的には、ちょっとしたお祭り気分である。
それにしても、俺が定期購読している漫画は、なぜか最新刊の発売日がよくかぶる。お楽しみが一気にやってくるのは嬉しいのだが、読む漫画がない空白期間を考えると、もう少し分散してくれないものかとも思う。
とくにベルセルク。来月最新刊が出たら、次は確実に来年である。休載が重なったりした日には下手すりゃ再来年かもしらん。いったいこの漫画はいつ終わるのだろう。作者も読み続ける読者もライフワークになりつつあるベルセルク。うーむ。すごい漫画だ。