Tyunkいいかも

iTune Music Storeを何気に見ていたら、Tyunkのシングルが売っていたので、早速、視聴してみた。ハイスタとは全然違うと事前に知っていたけど、やはり最初はちょっと驚いた。「うーん、これはテクノ?…それとも?」
違和感が残るままに、呉我音響のサイト行ってPV見たり、Barksに掲載さてた難波氏のインタビュー読んでるうちに、「うーん、やっぱりいいかも」となってきた。

BARKS - TYÜNK : ダンス・ミュージックをフィーチャーした、難波章浩ソロ・プロジェクト「TYÜNK」始動
 http://www.barks.jp/feature/?id=1000010706

なんというか、「雰囲気にのまれる音楽」とでも言えばいいのか。とくに、ちょっとイッてしまってるPVを見ながら聞くGuiding Starは、なにやら得体の知れない迫力に満ちていた。
というわけで、iTune Music Storeでワンクリック購入しそうになるものの、いや待てよ、一曲だけ買うならMaxi買ったほうがいいよな…となるわけで、いやはや、なかなかにうまい商売だな、つーか、俺が乗せられてるだけなのか。そりゃMomusも悩むよな。まあ、いいか。

日本の自販機から資本主義の本質を考える
 http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050826202.html

しかしなぁ、iTune Music StoreでのTyunkのジャンルが「ポップ」ってのはどうゆうわけよ。そりゃポップかもしれんけど、ポップなのかよ?まあ、落とせば自分なりに編集できるからいいんだけどさ。
ちなみに、サイト見て知ったけど、iTune Music StoreでTyunkのシングルフラゲできたそうな。最近の音楽事情、なんだかおもろいのぉ。よかよか