今日もLive8

衝動買いで物欲を満たし帰宅、会社のクソ仕事でもやるかと、景気付けにテレビをつけると、昨日、日本公演をやっていたLive8の12時間永久保存版放送をやっていた。昨日の日本公演ではbjrok以外は正直退屈だったので、「ん〜、どうなんだろ?」などと思っていたが、仕事をやりながら流し見してると、これが意外に良い。おかげさまで、普段なら嫌々やるはずの仕事もノリノリで(椅子の上で暴れながら)できたので、かなり助かった。
とくに良かったのが、Green Day。確たる理由もなしに、なんとなく去年出た新譜はスルーしたりと、あんまり彼らに興味はなかったんだけど、Live8のパフォーマンスは良かった。最後の曲は、なんとWe are the champion。イベントの趣旨を考えるとなかなかに良い選曲だったように思う。つーか、ちょっと感動してしまったよ…。ほんと、ライブならではのいい演奏だった。う−む、これは、やはりAmerican Idiot 買うべきか。
その後も、ColdPlayやらTravisやらの今時バンドから、Deep Purple(Still Crazy顔負けのオッサン魂のこもった演奏を展開。Steve Morseのギターがすごかった)などの大御所バンド、Bon Joviなど定番バンド、Ahaなどの懐かし一発屋バンドが出てきたりと、なかなか見所が多い(もちろんバンド以外のアーチストもいるけど、あんま興味ないので割愛)。
んで、現在、夜中の1時なんだが、いまだライブは放映中。先ほど、LinkinParkとVelvet Revolverをやっていた。番組表によれば朝の4時までやっているらしい。残す見所はPink FloydとMotley Crueってあたりか。
家に引きこもって安酒飲みながらフェス気分を満喫…。うひひひ、たまらんですな、こりゃ。