輸入盤CDの不思議 Zero 7 / the garden

たまにちょいマイナーなCDを輸入盤で買おうと思うと、不思議な値段設定に出会うことがある。以下は、これからリリースされるZero 7というユニットのアルバムだが、US盤とUK盤とで値段が違うのは分かるが、なぜかUK盤にも2種類の値段設定が存在する。アマゾンでは2種類のUKともに ¥3,203、HMVでは、安いほうが¥2,070、高い方が¥3,109である。ちなみに、はまぞうのリンクはアマゾンの高いUK盤。

Garden (Dig)

Garden (Dig)

アマゾンのリストによれば値段の高いほうは限定版らしいけど、アーチストのサイトを見てもUSのアマゾンを見ても、限定版がどうゆう仕様なのかまったく説明がない。限定版と同時期に発売される通常盤も同じ値段だが、いったい何が違うんだろう。HMVのサイトには、同じ日に発売される同じアルバムが違う値段でリストされているだけで、限定盤との表記もない。1000円も高い値段設定だし、よっぽど豪華なオマケがついているのだろうか?とりあえず高い方で予約しとくか

HMV - Search - Artist - Zero 7
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000151792

ZERO7_HOLDING_FINAL
http://www.zero7.co.uk/