Fallout 3の続編「New Vegas」を予約してみた

ちょっと前にアマゾンのDMでFallout「New Vegas」をおすすめされたので、何の迷いもなくさっそく予約。発売日は11月4日。Fallout 3 (PS3)の発売が2009年1月だから、ほぼ1年半での続編発売になる。

4Gamerの記事では、舞台設定はFallout 3 と近い場所・時代のものの、なんと“核や放射能の影響を受けていない”ラスベガスが舞台で、続編というより新しいFalloutになる、とのこと。

放射能がないということは、その辺にある食べ物が汚染の心配なく食べ放題になるんだろうか。汚染レベルが高い場所でドキドキしながら探索したり、モイラさんに放射能汚染の実験台にされたり、Falloutと言えば心身ともに「ヌカづけ」が基本だと思っていたけど、その辺、どうなるんだろう。

個人的に、ここ数年で一番気に入ったゲームなので、追加シナリオパックでも手を出しかねないけど、舞台設定やら装備関係が新しくなったと聞いたら、もう予約する他無いですな。

ちなみに、ただいまアマゾンで予約すると、ゲーム内で入手できない特典限定アイテムを含むダウンロードデータとグラフィックノベルが特典でつくらしい。

Operation: Anchorageの反則アイテムに比べるとやや見劣りするけど、キャラバン・パックのショットガンとか序盤でけっこう使えそうなので、ぜひ「キャラバン・パック」をお願いします(どのアイテム・パックがつくかはランダムなので)。