Nouvelle Vagueの『New Wave』、Amazon.co.jpでお求めいただけます

Nouvelle Vague Pres: New Wave

Nouvelle Vague Pres: New Wave

プレゼンツ・ニュー・ウェーヴ

プレゼンツ・ニュー・ウェーヴ

アマゾンは、過去の購入履歴を参照して、マイナーなアーチストでもコマメに新作情報を送ってくれるんですけど、本日届いた宣伝メールによると、去年、2ndアルバムをリリースしたNouvelle Vagueが早くも新作?を出すらしい。見出しはアマゾンから届いたメールの件名。なんとも直球な件名である。
「もう新作かぁ、早いなぁ」とか思いつつ、さっそくアマゾンをチェックしてみると、Devo, OMD, The Stranglers, Duran Duran, Joy Divisionといった、80年代New WaveバンドがカバーしたクラシックPOPナンバーをNouvelle Vagueがリミックス&コンパイルしたアルバム、ということみたいで*1、ちょっと微妙な内容。ここはひとまずiTSで試聴できるようになるのを待つが吉か。
アルバムリリースは2007-5/28で、2枚組みということもあって¥3,858とかなりお高くなっていますが、もう少し待てば6/20に¥2,604の国内盤もリリースされるようなんで、購入するならこっちのほうが良さそう。それにしても、1ヶ月遅れでコンピアルバムの国内盤が発売とは、Nouvelle Vagueってわりとメジャーな存在なんだろか。
さらに検索してみると、今年の2月頃にZero 7AIRも参加したことのあるLate Night Talesというコンピシリーズもリリースしていた模様。¥3,501とかなりお高いですが、HMVでは¥2,353だった。やっぱりUKおよびEurope盤はHMVのほうが安いみたいすね。
Late Night Tales [Nouvelle Vague] 輸入盤CD (ALNCD17)

Late Night Tales [Nouvelle Vague] 輸入盤CD (ALNCD17)

*1:英語の紹介文しかなかったので俺的超訳