Zero 7、グラミー賞受賞ならず

先日発表された第49回グラミー賞、個人的に期待していたZero 7は、Best Electronic/Dance Albumにノミネートされたものの、 Madonnaの「Confessions On A Dance Floor」に負けてしまいました。
http://www.grammy.com/GRAMMY_Awards/49th_Show/list.aspx#02
マドンナのアルバムが、シングルの出来から察するにかなり出来が良いっぽいことや*1、同部門がElectronicだけでなくDanceアルバム賞であることなど、諸々の事情を考えると、負けたというより勝負にならんかった…という気もしますがどうなんでしょう。
受賞は逃しても、かのグラミー賞にノミネートされたんだから知名度も上がっていづれ単独来日*2にも結びつこう、なんて思いたいところですが、どうやらBest Electronic/Dance Albumはあまり注目されていない部門のようだし、そもそもグラミー自体「最近、どうなのよ?」って感じかと思うので、Zero 7にとって、あまりいい宣伝の機会にはなりそうもないすね。

*1:アルバム持っていないので推測ですけど

*2:願わくば歴代ボーカル引き連れて。とくにSia