Pendulum "Immersion" を買ってみた

Immersion

Immersion

The ProdigyVoodoo People Pendulum Remix(※ iTunes Storeへリンク) でハマって以来、デビューアルバムから追いかけてきたPendulumだけど、3rdアルバム"Immersion"が想像以上に素晴らしかった。
ネットで検索していると、どうやらセカンドアルバムの評価が高いようだけど、個人的にはロック寄りに過ぎる印象があって、やっぱりファーストアルバムのスペイシーかつドラマチックなドラムンサウンドが一番だなぁと思っていた。
今回のImmersionも、全力でロック寄りだし、「これメタル?」というような曲もあるけど、ただロック寄りなだけでなく、スペイシー(宇宙)感、ドラマチック(泣きメロ)感、ドラムン(高速)感も大幅増量、「全部入り」であり、ミクスチャー系ここに極まれりなサウンドになっている。ファースト越えて間違いなく最高のアルバム。
Prodigyが好きな人(とくにVoodoo Peopleの「早いバージョン」が好きな人)、ちょっとテクノちっくなメタルが好きな人、ドラマチックかつスペイシーな音楽が好きな人に、ぜひともおすすめ。
以下、YouTubeの公式ページ。全曲試聴できます。