last.fmのブログ用chartがおかしい

先月にlast.fmがわりと思いきったデザインリニューアルしたけど、その影響か、以前からここに貼っていたImage Chartsがまったく更新されなくなってしまった。自分の場合、OverallとWeeklyのチャートを貼付けていたのだけど、どちらもImage Chartsではログを拾ってこれないようだった。TechCrunchでは、今回のリニューアルを「少々バギー」と言及していたけど、いまだにバギーなんだろうか。

Last.fmが少々buggyな新デザインを公開 | TechCrunch Japan

最近、はてダの更新かなりさぼり気味だし、last.fmのチャートが更新されないからってどうということもないのだけど、せっかく不具合に気付いたことだし、これを機会にflashのWidgetsを貼付けてみようかと思ったら、今度ははてな側でエラーが出てしまった。対応ブログパーツ一覧ではlast.fmのチャートは対応しているはずなんだけど、last.fm側の仕様が変更になってobjectタグやらparamやらがはじかれてしまうらしい。

対応ブログパーツ一覧 - はてなダイアリーのヘルプ
というか、last.fmのlash Widgets、タグ多すぎじゃないすか。なんだかtableタグまで使ってるし。余計な記述省けばもうちょいシンプルにできると思うんだけど、どこでも貼れるように、とか考えると、こんな感じになってしまうんだろうか。