久々の更新

仕事だなんだとゴタゴタもありいろいろ面倒になって、ここも放置状態になり、もう閉じるかなぁとか思うけど、google先生によれば、こんな駄ブログでもちょろちょろとアクセスはあるみたいなので、久々にメンテをかねて更新。
last.fmブログパーツとか、レガシーすぐる。
ブログは放置でも、last.fmは毎日毎日更新してますけどね。やっぱり自動更新って良いね。って、アレの場合は「更新」とは言わないと思うけど。
最近のWebってのは、基本的にコミュニケーションツールなわけで、自分のような非積極的ふれあい人間だと、どこでもアクセスできるGoogle Readerと、どこでもブクマできるdeliciousがあれば十分だったりする。
いやいや、今のご時世、もっとput型にならんといかん、などと思いついて、ふと流行のtwitterなど初めてみるも、あんだけシンプルなUIでも、自分のような非コミュだと、やっぱり放置なツールだったりするのが悲しい。

にしても、「ツイッター」すごい人気みたいすね。
イランでのデモ配慮で米国務省が保守延期要請って、どんだけ24なのかとちょっと驚きました。

米国務省が「ツイッター」に保守延期要請、イランのデモ配慮 | Reuters