Sia / Lady Croissant (Live)

Lady Croissant

Lady Croissant

アマゾンで検索していたら、いつの間にかSiaのライブアルバムが出ていた。しかも、去年、iTS限定販売だったシングル「Pictures」やZero 7の名曲「Destiny」や「Distractions」も収録されている。これはもうZero 7、Siaファンならマストなアルバムってことで、さっそく購入。
ライブの収録は2006年の4/17、NYのTHE BOWERY BALLROOM。ちょうどZero 7アメリカツアーをしていた頃だろうか。収録曲数が9曲と、最近のアルバムにしては少なめなのが残念だけど、Siaのボーカリストとしての才能、そして「Breathe Me」をはじめとしたアルバム「Colour The Small One」の楽曲の良さを再確認させてくれる素晴らしいアルバムだった。
ほんと、この人の声・歌唱法は感動ものである。Zero 7での活動を通して、シングル「Pictures」が素晴らしくいい出来だったようにソングライティングでもその才能が開花しつつあるように思う。3rdアルバム発売時、もしくはZero 7のアルバム発売時には、ぜひ来日公演を実現してもらいたいものです。