bonobo / Nightlite (Zero dB Reconstruction)

去年Ninjatuneからリリースされたbonoboのアルバムday to comからとんでもかっこいいEPがリリースされていた。
http://www.ninjatune.net/packshots/big/ZEN12189.jpg
Ninja / Ninja Tune
このEP、最近Ninjatuneの一押しらしいzero db*1がremixしたもので、どちらかといえばDowntempoでFuture Jazzな印象の強いBonoboの曲を、ちょい渋めのRoni Size(Breakbeat Era)みたいな感じでJungleに近いノリノリな雰囲気にReconstructionしてます。Radio Citizenでボーカルを担当していたBajkaの声がまた渋かっこいい。Future JazzとDrum'n Bassが好きな人にぜひともおすすめの一枚です。
12inch EPなだけにCD のリリースはなくvinylのみ販売なんだけど、もしやと思いiTSで検索してみたら、なんとiTS JPでも購入可能だった。
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=202817181&s=143462
うちにはレコードないんで、こうゆう音源がiTSで買えちゃうのは、かなり嬉しい。先日、Siaの新曲を購入できなかったので、やっぱりiTS JPいまいちだなぁ〜とか思ってたけど、レーベルによっては日本版でもけっこういいラインナップになってきたみたいすね。喜ばしいことです。

*1:昨年リリースされたzero dbのアルバム「Bongos, Bleeps & Basslines」も、Jazz、Jungle、そしてAfrican Beatが融合ってな感じでかなり良さげ。http://zero-db.com/