Google Earth 4で富士山噴火?

Google Earth 4が出たというので、早速ダウンロードしてみた。解像度が大幅アップということなんだけど、自分の住んでる東京周辺では、前バージョンと比べても、それほど解像度に差は感じられなかった。感心したのは、撮影された画像が比較的新しいこと。職場付近の工事現場などから判断すると、どうやら半年以内の画像のようだ。それにしても細かいとこまで見えるねぇ。感心するっつーか、ちょっと怖いわ。
んで、ふと東京を離れて富士山を見てみた。ん?これは??富士山の火口付近が黒い?しかも赤いマグマ?のようなものが何筋かある?これはいったいなんなんだろう?紅葉じゃないよな。たちの悪いジョークなんだろうか。それとも、近未来予想図?Google Earth恐るべし