Exit Music: Songs With Radio Heads

EXIT MUSIC: SONGS WITH RADIO HEADS (IMPORT)

EXIT MUSIC: SONGS WITH RADIO HEADS (IMPORT)

ここ最近、KCRWヘビーローテーションになっているMark Ronson (Featuring Alex Greenwald)のJustが収録されたRadioheadのカバーアルバムである。Mark RonsonのちょいスカっぽいようなHipHopのような不思議justが脳内ヘビーローテーションになってしまい、日本のアマゾンで発見次第すぐさま購入してみた。
正直、参加アーチストのほとんどが知らない人ばかりだけど、個人的にはかなりのツボ。どっちかっていうと、Feature jazz寄りなアプローチが多いだろうか。買ってから気付いたけど、アルバムのトリは、なんとThe Cinematic Orchestra(と、名前を発見したまでは良かったけど、肝心のExit music は、ちとイマイチかな?)。好きなアーチストが意外なところでリンクしてるのを発見するのは、なんだか嬉しいものである。
それにしても、Phantom planetのAlexや、OsunladeのEverything In Its Right PlaceでVoを担当したであろうErro(まったく知らない。有名な人なんだろうか)やら、みんなトム・ヨークの歌真似してるの?ってくらい声の雰囲気が似ている。Mark Ronsonのjustなど、一番最初に聞いたときは、Radioheadのセルフカバー?と思ってしまったくらいだ。そのRadioheadもぼちぼちニューアルバムが出るらしいけど、どうなんすかね、次のアルバムは。