購入したCD

最近、アマゾンよりHMVのオンラインで買い物することが多い。なぜかと言えば、単純に「安いから」。ポイントとか「3枚購入で25%オフ」とか、いろいろ組み合わせると、微妙にHMVのほうが安かったりする。けど残念なことに、アマゾンにあってHMVにないCDもある。CD専門店なんだからカタログはもっと豊富にして欲しいっすねぇ。あと最近、HMVのサーバ重過ぎです。あんなに重くては買い物もできません。
…などと、文句を言いつつ買ってしまう…そんなこんなでCD5枚大人買い

Beaucoup Fish

Beaucoup Fish

説明不要Underworld、なぜか持ってなかったBeaucoup Fish。Moanerがしびれます。やる気の出ないとき爆音で聞くと良い気分転換になる?かも。

Blue Wonder Power Milk

Blue Wonder Power Milk

こちらもなぜか持っていなかったHooverphonic。1曲目の「Battersea」大好きです。一時期、菅野よう子作曲の攻殻機動隊SAC「サイバーバード」元ネタ曲なんて言われたけど、自分的にはどっちも好きなんで「もし仮にインスパイアであっても、曲が良ければいいじゃない?」なんて思うんですけどね。というか、実際のところ、アレンジやボーカルの雰囲気は似てるけど、パクリとは違うと思うんだけどなぁ。

Moods & Grooves: Ubiquity Studio Sessions 2

Moods & Grooves: Ubiquity Studio Sessions 2

最近、Radioheadのカバーアルバム(Exit Music: Songs With Radio Heads)で「No Surprises」を歌っていたShawn Leeのプロジェクト(らしい)。詳細不明ですが、Pandoraで聞いたらJazzyな雰囲気が◎でした。

Day I Turned to Glass

Day I Turned to Glass

こちらも詳細不明なバンドです。日本ではかなり知名度低いんじゃないだろうか。なんというか、ちょっと懐かしいような、それでいて今までなかったような、なんとも微妙なPopロックです。最近、Scissor SistersみたいなPopロックが流行なんすかね。

DAYS TO COME/STANDARD AUF

DAYS TO COME/STANDARD AUF

Ninja Tuneで有名なBonoboの最新アルバム。いわゆるFuture Jazz系のまったりサウンド。ちょっと前に購入していたくお気に入りになったRadio Citizenでメインボーカルを担当していたBajkaも参加しているらしい。早く聴きたいっす。