Belle & Sebastian / The Life Pursuit

最近、仕事中によく聞くKCRWというネットラジオで、ベルセバのFunny little frogという曲がちょくちょくかかる。会社で幾度となく聞いてなんとなく耳に残っていたところに、帰宅後、スペシャVMCでPVを見たのが決定打になり、そのままの勢いでアマゾンにアクセス、ぽちっと購入してしまった。「おかしい小さなカエル」ってタイトルもカワイイけど、曲自体もタイトルにぴったりの思わず一緒に口ずさみたくなるようなカワイらしい曲です。アルバム通して明るい雰囲気の曲が多く、和みたいときに最適っすね。いい感じっす

Life Pursuit

Life Pursuit

これ買ったついでに、The high llamas聞いたときに気になったMouse on MarsのRost Pocks: The EP Collectionを購入。この前は品切れだったのに、いつの間にか在庫有りになっていた。はまぞうでリンク貼るのとアマゾンの仕入れ管理が、微妙にリンクしていたり?・・・・・なんつーことはないか。もし、そんなシステムあったらけっこう便利かも・・なんすけど。どうすかね、アマゾンさん

そういや、今月買いたいCDにもう一枚ACOの新作を追加

mask

mask

相変わらずの脱力系ボーカルが素敵なんだけど、ちと曲数が少ないかな。まあ買いますけどね