今月から来月に買いたいCD

今月から来月にかけて欲しいCDがいっぱい出る。どっかにまとめておかないと忘れそうなので、ひとまず備忘録

Massive Attackのベスト。EMIのサイトには「スペシャル・エディションはさらにもう1枚未発売REMIX、新曲などもりだくさんの2枚組。豪華ブックレット仕様。」とある。アマゾンには曲目がなかったが、HMVにはスペシャル・エディションの収録曲が掲載してあった。海外のアマゾンでLimited Editionを検索すると、Dual Disc で映像もついてかなり豪華な内容になっている。こりゃ、輸入盤で決まりか。EMIのサイトで新曲が試聴できるが、個人的にはイマイチな印象。新作はどうなるんだろ…。iTMSで売ってる各アルバムのリミックス盤も気になるけど、ほとんど同じ曲の収録で1,500円ってのもなぁ。Underworldのリミックスがアルバム購入っつーのも、どうなのよ。

コレクテッド-スペシャル・エディション

コレクテッド-スペシャル・エディション

Massiveと同じくEMIからDaft punkのベスト。こちらもまだアマゾンには収録曲が載ってない。こっちのスペシャル・エディションにはPVが入ったDVDがつくらしいが、CDの曲目によっちゃスルーかな。それにしても、いくら決算時期とはいえ、オマケ付きベストばっか出まくるってのも、好きなアーチストが一線引いてしまった感じで、なにやら寂しくもある。しかも国内盤はCCCDの可能性も高いし。微妙…。

MUSIQUE VOL.1 1993-2005-special edition-(DVD付)

MUSIQUE VOL.1 1993-2005-special edition-(DVD付)

Placeboの新作。国内盤は発売日延期になったとか。すっかりベテランって感じだけど、今度の内容はどうなんだろう。正直、2nd以降はあまり気に入ってないのだけど、ここまできたら全アルバム揃えておこうかなと。つか、これもEMIなんだよな。今更ながら、自分の洋楽のEMI比率にちと驚く。

Meds

Meds

Roni Sizeの新作。去年出たアルバムも、まだ買ってないのだけど、なにやらけっこう評判がいいらしい。久々にNew Forms聞いてみても、流行すたり関係なくカッコいい。新作も気になるところ。

Hidden Knowledge

Hidden Knowledge

とりあえず4枚。なにやら微妙に香ばしいラインナップなのは気のせいか。