Nスペ「マネー資本主義」のテーマソング「Smile」(アン・サリー & 細野晴臣)

NHKスペシャル「マネー資本主義」のテーマソングを聞いて以来すっかり気に入ってしまった。細野晴臣のアレンジもいいのだけど、なんといってもAnn Sallyの声が素晴らしい。

あまりに気にいったので、iTunes Storeでアルバム2枚を衝動買い。

Jazzだったりボサだったり、ときには日本唱歌のようだったり、ジャンル的にも面白いし、なにしろ「音」が良い。ボーカルだけでなくギター、パーカション等、奏でられる音の全てに繊細な気配りがされているように感じる。

iTSで衝動買いしてから気付いたのだけど、上記「ムーン・ダンス」は今年の7月にジャケが変更された廉価版(なんと1000円)が発売されている模様。ジャケがやたらとシンプルだけど、なにか権利がらみの廉価版発売なんだろうか。Nスペのテーマソング聞いて気になっていた人はぜひ。

ムーン・ダンス

ムーン・ダンス